« まずい | トップページ | 全日本の感想はまだ書かないよ! »

2012年11月 4日 (日)

一応生きてます

 東日本終わっても更新しなかったり、東北、中部と立て続けに登録して出ないなど色々有りましたが、一応生きてます。
 マウスは小型なSTM32F103TBU6を、トレーサは大容量のSTM32F103RFを使っているのですが、どうもトレーサの方だけコンパイラの設定がイマイチで、去年はトレーサだけコンパイラを別にしていました。
 今年は全体を通してコンパイルはEclipseでやってきたのですが、やはりトレーサの方だけ設定がうまくいっていないようなので、IDEを変更しようと思ったわけです。
 サイズ制限のあるAtollicやkeil、IARは候補から外して、去年と同じRide7で行こうかとも思ったのですが、どうもアクティベーションに購入者のみの制限がかかっている模様。ということで、後輩が最近使っているというCooCoxを導入してみることに。サイズフリー、期間フリー、価格フリーのEclipseベースのIDE。STMだったりNXPには対応している模様。STMF4はあるけどF3はまだないみたいですね。

*追記*
 一応Eclipseでやっていたときに起きていた不安定動作は無くなり、問題なく動いている模様。Eclipseの設定が間違っていることは確認できたけど、どこが間違っているのかがわかりにくいのが問題点。ただ、IDEの設定に時間をかけてもしょうがないっていうのもあるので、今後もSTM32で行くのならマウスもCooCoxに乗り換えるのは有りかもしれない。ただ、Rie7、Atollicと短期間で渡り歩いた身としては、サイズ制限かアクティベーションがかかる可能性は高いと思ってたりもする。どうしたものか。

« まずい | トップページ | 全日本の感想はまだ書かないよ! »

マイクロマウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1335668/47719111

この記事へのトラックバック一覧です: 一応生きてます:

« まずい | トップページ | 全日本の感想はまだ書かないよ! »