« 北陸信越地区大会 | トップページ | 学生大会前日での最近の進捗 »

2010年10月25日 (月)

中部地区大会に参加してきました

 マイクロマウス中部地区大会に参加してきました。今回は4競技というハードスケジュールでした。
結果は以下の通りです。
Cimg3087

・ロボトレース
準優勝
・マイクロマウスクラシック
18秒004 ?位
・マイクロマウス支部サーキット
14秒336
・ロボスプリント一般の部
一回戦敗退(コースうアウト)

ロボトレースは昨年と同じ順位。今年はトロフィーがもらえました。地味に嬉しい。マウスは何故か好調で、行きのみのスラ探→最短成功といった感じでした。スラローム探索は火曜にできるようになったばかりだから、まぐれ成功だと思います。後輩に勝てて地味に嬉しい。スプリントは時期早尚だった感じが否めない。来年は専用機を作って出ようかと思います。

今後の目標
・トレーサの高速化、プログラム改良
・マウスの壁切れ導入、探索ルーチン改造
などなど。それと、FFについてぷーちん先輩とお話ができたので再チャレンジしてみようかと思います。今までは安定しないので、抜いて走っていました。

次回は学生大会。頑張らないといけませんね。

« 北陸信越地区大会 | トップページ | 学生大会前日での最近の進捗 »

ロボトレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1335668/37381620

この記事へのトラックバック一覧です: 中部地区大会に参加してきました:

« 北陸信越地区大会 | トップページ | 学生大会前日での最近の進捗 »