« それっぽいものを載せてみる | トップページ | 勇気と無謀は違うんだっ!! »

2010年2月24日 (水)

買出しへ行ったものの

 今日は秋葉原に買出しに行ってきました。目的はランサーに使うリポの購入。
 HyperionのG3を探しにラジコンショップへ。しかし、高かったので今回は買いませんでした。
 確かに電池などは重要なファクターなので、出し惜しみは良くないのはわかっていますが、不要に金を使うのもいただけない。いざ店に行ってみると、迷ってしまうのが人の性。もう少し考えてから出直すことに。しかし、電池の寸法が無いと設計もできない罠。
 電池で思い出しましたが、千石2階にsparkfun商品が入荷してました。マイクロロボットに使えそうなリポもちらほら。
ttp://www.switch-science.com/products/detail.php?product_id=157
 最近はサークル内でも話してましたが、ジャイロやサーボなどの物価が昔に比べて安い気がします。業界の技術の進歩でしょうかね。

« それっぽいものを載せてみる | トップページ | 勇気と無謀は違うんだっ!! »

ランサー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1335668/33518724

この記事へのトラックバック一覧です: 買出しへ行ったものの:

« それっぽいものを載せてみる | トップページ | 勇気と無謀は違うんだっ!! »